News最新情報
〜75分コースがスタンダードな理由〜
2024-06-10PR
村野
こんにちは!村野です。
当店では昔から1番多く選ばれるコースは、60分コースと脳リフレ超回復コース(合計60分)でした。頭〜首肩、背中〜腰足まで全身まんべんなく施術出来ますし、特にお辛い箇所を多めに施術して全身っていうお客様が多いですよね。
しかし、ここ2,3年は75分以上のコースを選ばれるお客様が圧倒的に多く、今回は60分コースとの差は何?についてお答えします。
簡単に言ってしまえば時間の長さですが、お客様のコリや張りって昨日今日の疲労ではないケースがほとんどです。慢性的な疲労の蓄積で、お客様との問診触診から施術を開始してお辛い箇所の確認や強さの調節、角度など気持ち良く受けて頂きます。また会話の中から色々と探っていきます。
そこで私達は「気付いてしまう」のです。 お客様のお辛い箇所を多めに施術しつつ、その痛みやだるさの原因になってるであろう関連する筋肉を緩めたいのです。分かり易い例を1つ。
巻き肩
聞いた事があると思います。現代人に多い肩の変形です。両肩が胸より前に出て、内側に向いている状態ですね。原因はスマホやパソコンですね。内臓の調子も良くないパターンも。こういう方は肩甲骨まわりも首肩もガチガチに硬くなりやすいですね。でも、背面ばかりほぐしていたら「その場しのぎ」なんです。例えば、鎖骨まわりの筋肉や胸筋、腕や脇の下の前鋸筋なども大事。呼吸が浅い方が多いので肋骨も広げます。眼精疲労から頭の側頭部もこわばっています。そこを私達は、うつ伏せ、横向き、仰向けで色々な角度からほぐして動きをつけていきます。
ストレッチも多めに出来ます。と、なると60分では終わらない、お身体の状態によって75分90分がちょうどいいと感じる訳です。
いつも60分コースのお客様が75分コース以上にして「いや、全然違う!」っておっしゃるケースが本当に多くて、
楽な状態が1ヶ月持ったって方も。
「ちょうどいいコース」なんですね!
腰のお辛い方も
股関節まわりや腸腰筋、もも裏や内転筋群、ローカル筋(インナーマッスル)である腹横筋や多裂筋もなんとかしたいんです。
スネの筋肉の張りや、足底の緊張を緩めると腰まわりも緩み易くなります!
本当はもっと短い時間で色々な施術を行い90分コースを受けたみたいな感動を感じてもらいたいのですが、
まだまだその域には達しておらず(´Д` )
私達は、日々精進してまいります。
私達のサービスは"お客様の心地良さ"を追求していきます!
『疲れを明日に残さない!』
『その日の疲れはその日のうちに』
ラクサス錦糸町でお待ちしております♪
10時〜22時最終受付、年中無休♪
ご予約はオンライン予約がおススメです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/d4j4z5
また、友達になると、嬉しい事がいっぱい♪♪♪
LINE友達登録はこちらから
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
https://lin.ee/dH1Alro
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません