News最新情報
☆うなぎとラクサスでエナジーチャージ!
2024-07-22PR
大平
こんにちは!大平です!
連日の猛暑にみなさん、バテ気味では(・・?)
夏バテ解消や疲労回復には、やはり
うなぎ!
もうすぐ、土用の丑の日!
栄養満点のうなぎを食べて精をつけてみてはいかがでしょうか。
ところで!なぜ土用の丑の日にうなぎを食べるの?
調べてみました。
縄文時代までさかのぼりますが、日本最古の歌集『万葉集』には、大伴家持(おおとものやかもち)が「夏痩せにはうなぎがよい」と詠んだ歌が残されており、少なくとも奈良時代には "うなぎが夏バテに効く" という認識があったようです。
そもそも、土用の丑の日(うしのひ)とは?
「土用」とは、季節の変わり目である立春・立夏・立秋・立冬の直前の約18日間を指します。
一方「丑の日」とは、日にちを十二支で数えたとき、丑に該当する日のことです。丑の日は12日周期で訪れます。十二支は年を表す際に用いられるのは知られていますが、時刻や方角、日にちを表すためにも使われるとの事なんです。
うなぎはビタミンA、B群、E、Dなどの栄養が豊富。特にビタミンAは、100グラム食べれば成人の一日に必要な摂取量に達する量です。
みなさん、うなぎは高価な食べ物ですが、年に1回,2回の土用の丑の日に精をつける為に食べてみてはいかがでしょうか!
また!ラクサス錦糸町には
暑い夏に疲れた体をリフレッシュさせるためのオススメのコースがございます!
https://www.toho-massage.com/salon/kinshicho/news_detail.php?id=4595
エナジー(活力・元気・パワー )
エナジーチャージをテーマに、元気を取り戻す施術を提供させて頂きます!
みなさん、いかがでしたか^ - ^
うなぎとラクサスでエナジーチャージ!
暑い夏を乗り切りましょう♪
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません