News最新情報
”脳リフレ”でコロナ不眠を解消しましょう♪
2022-01-24PR
村野
こんにちは!村野です!
最近、お客様との会話の中でよく聞かれる「慢性的な寝不足」
寝不足にはさまざまな原因が挙げられると思いますが、そのひとつがストレスではないでしょうか。最近では感染症への不安や生活環境の変化による「コロナ不眠」という言葉も聞かれ、眠りづらさを実感している人も多いと思います。
当店では、今年に入り『脳リフレ=頭15分のドライヘッドスパ』がお陰様で大好評を頂いております。
https://www.toho-massage.com/salon/kinshicho/news_detail.php?id=2410
ストレスによって凝り固まった頭の筋肉にアプローチ!
●ストレスを受けると、どうして眠りづらくなるのか?睡眠の質に影響があるのか?
その一因は自律神経の乱れにあります。自律神経は交感神経と副交感神経から成り、この2つが上手にバランスを取りながら機能していますが、ストレスによって双方のバランスが乱れてしまうのです。
人は緊張状態にあるとき、体に力が入ります。これは活動モードのときに優位となる交感神経が働いているから。交感神経が優位になると、筋肉が収縮します。つまり日常的にストレスを感じることが多く、緊張状態にある人は交感神経優位に傾きやすく、筋肉も強張りっぱなし。これでは疲れやすく、眠りづらくなります。
自律神経は体のあらゆる働きを司り、睡眠も例外ではありません。筋肉の収縮をもたらす交感神経とは反対に、リラックスモードのときに優位となる副交感神経の働きが眠気をもたらします。となれば、自律神経の乱れが不眠を引き起こすのも納得。そして、
頭の筋肉をほぐす事が不眠解消に効果を発揮する理由もまた、自律神経にあるといいます。
自律神経の中枢は脳にあり、さらに私たちの脳は頭蓋、そして筋肉に覆われています。その構成は、前頭筋、側頭筋、後頭筋、さらに頭頂部を広く覆っている帽状腱膜(ぼうじょうけんまく)と呼ばれる筋膜。頭の施術によって、凝り固まった筋肉をほぐし、自律神経の中枢に働きかけることで、交感神経優位に傾いた状態を緩和してあげることが出来ます。
私たちラクサス錦糸町の”脳リフレ”は、
頭の筋肉に深くアプローチするから、全身の血行を促進し、乱れた自律神経のバランスを整えます。
当店では、お客様のお身体の悩みを解消する様々なコースをご用意しております!
”感染予防対策”を徹底しておりますので、安心してお越し下さい♪
ご予約はオンライン予約がおススメです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/d4j4z5
また、友達になると、嬉しい事がいっぱい♪♪♪
LINE友達登録はこちらから
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
https://lin.ee/dH1Alro
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません