News最新情報
週間スタッフスケジュール『4月24日(月) 〜 4月30日(日)』と新玉ねぎ
2023-04-22PR
加世田 KASEDA
こんにちは、LUXAS+横浜元町中華街です。
暖かいというより熱いくらいの日が続いていましたが、寒暖の
差がまだ激しく急に寒くなる日もまだまだあります。
お身体お気を付けください!
ゴールデンウィークを過ぎないと安定した気温にはならないみたいです。
今回は春のお野菜!こんな疑問?
新玉ねぎは、水にさらすの?
『新玉ねぎは水にさらさない』方が良いです!
新玉ねぎは、収穫してすぐに出荷されます。皮が柔らかくみずみずしく辛味が少ないです。
普通の玉ねぎは収穫後に1か月ほど乾燥させてから出荷になります。そのため日持ちも良くなるのです
が、水分が抜けた分辛味成分が増えていきます。
玉ねぎの辛味は、「硫化アリル(アリシン)」という成分で、玉ねぎを切ったときに発生して、目が染み
る揮発性成分です。ビタミンB1と結合すると「アリチアミン」という成分に変わ
り、疲労回復、コレステロール値の抑制、ガン予防、血栓予防、新陳代謝の活性化など、様々な効果があります。
その他「カラーレッドケルセチン」と呼ばれる成分も多く含まれていて、ポリフェノールの一種で
class="f_line">抗酸化作用、抗炎症作用があり、油と一緒に摂取すると吸収力が高まります。
◯アリシンやケルセチンは、水溶性で水にさらすと抜けてしまいますせっかくの栄養
素がもったいないので水にさらすのではなく、空気にさらすと揮発して、辛味が減ります。
新玉ねぎは、生でスライスして食べるのがベストなのでスライスして、5分ほど空気にさらしてからカリカリにしたベーコンのサラダにして食べる
のがおすすめです。
ビタミンB群は豚肉に多く含まれていますので玉ねぎと豚肉+ニンニクの生姜焼きが、これからの季節おすすめです。
疲れを溜めず頑張りましょう!
♪♪《お友達登録すると嬉しいことがいっぱい》♪♪
LINE友達登録はこちら
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/pZEO0Yj
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません