Blogスタッフブログ
加世田の体セカンド(Ⅱ)
2022-05-12スタッフブログ
加世田 KASEDA
左耳の手術が4月23日に行われ無事終了しました。
手術の内容は少しグロテスクになるので、簡潔に言うと耳の穴に入る細いペンチのような医療器具で耳の中のコブをむしり取っていました。
術後は耳の中に脱脂綿のようなものを詰めて止血していたので聴力はあまり良くありません。
4月25日に退院して、その足で横浜店に顔を出しました。その時も会話にはまだ支障がある状態でしたが、4月28日より仕事復帰して、ゴールデンウィーク後半に間に合いました。
5月2日頃には耳の中の傷が癒えてきたのか、聴力が回復していました。多分、以前より聞こえているように感じています。
よかったです!
5月3日、4日は長野の実家へ父の納骨のため帰省して来ました。(父さん!安らかにお休みください)
忙しすぎて休む暇がありません!
5月10日、東京労災病院へ外来受診、左耳の状態は順調のようです。先生との会話も以前受診した時とは雲泥の差!
前回の入院前のP C R検査の時、綿棒を左の鼻の穴に挿入した時、
先生が『あれ!入らないよ!』
私が『実は、左の鼻の中にも腫れ物があるんです』
先生『これも取っちゃおうね!鼻をカム時に耳に影響があるから!』
私『・・・』
10日の受診の時、鼻を先に手術しましょう!
5月23日(月)にしましょう!今回は、全身麻酔でやります。(前回、かなり痛かったから)
と言うことで、前日入院になるので、5月22日(日)から4泊5日の手術入院になりました。
復帰は5月28日(土)を予定しています。
今回は、急遽、鼻の手術が追加され、右耳の穴の形成術はまたその後になってしまいました。
鼻の手術をしてきます。(これ以上不細工になりませんように)
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません