Blogスタッフブログ
なんとなく仕事に集中できないあなたへ
2021-02-04スタッフブログ
こんにちは!ラクサスプラス横浜の藤倉です。
横浜店にいらっしゃるお客様の中でも、お仕事をバリバリ頑張っていらっしゃる男性の方はかなり多いです。そういった方の訴えで多いのは肩こりや首のこり、目の疲れといったところ。1日10時間以上デスクに座ってパソコン作業をしていることが原因になっているのかと思われます。
・目が疲れる
・目が霞む
・目の奥が痛い
・目の疲れか頭痛もしてくる
・首がガチガチ
・肩が重い
・肩甲骨の間が張っている
こんな症状をあなたも感じたことがあるのではないでしょうか。
こんな症状があるとそちらが無意識に気になってしまって仕事に集中できないのは当然です。
でも普段、「肩こりで仕事に集中できない!」なんて感じてしまうことってあんまりないですよね?それは慣れから来るものです。
みなさんお仕事中、ネクタイを首にきちんと締めたり、ちょっと重い腕時計をしていたり、お腹にベルトを巻いていたりしても大して気になりませんよね?なぜなら慣れているからです。人間一度受け入れて慣れてしまったものには注意が向かないようになるものです。
だから、肩こりや頭痛も余程ひどくならない限りは受け入れていて、気にならないようになってしまっているのです。
ですが実際にはちゃんと肩こりや眼精疲労はそこにいて、あなたの集中力を確実に奪っているのです。
だから無意識のものであっても取り去れば、あなたの集中力は増し、仕事の能率は上がる可能性はあります。
パソコンで例えるなら、バックグラウンドで何かのアプリケーションが動いていてメモリを圧迫していて、こちらが使っているソフトが正常に動いてくれていない状態ですね。これもバックで動いているアプリには気付いてないけどなんかパソコンの挙動が遅いなぁといった状態であなたの体と同じことが起きているのかもしれませんね。
だから、あなたが気づかないうちに背負ってしまっている、肩こりや首のこり、眼精疲労を一度取り去ってしまえば、もしかしたらあなたの仕事の能率はめちゃめちゃ向上するかもしれません。
マッサージに行く時間やお金はもったいない、と思っていたかもしれませんが、たった1時間くらいの時間と6000円くらいのお金を「投資」するだけで、劇的に仕事の能率が上がり、結果的に何倍もの時間の余裕と金銭的価値が生み出されるかもしれません。
これができればマッサージがもったいないと思うでしょうか?
マッサージは一時的な快楽を求める「浪費」ではなく、「投資」と考えてみてください。そう考えられるだけのマッサージの価値を我々東邦マッサージグループは23年間、みなさんに提供し続けています。
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません