News最新情報
大谷翔平選手と言う、最強のトップ・メジャーリーガーが、来日しました!
2023-03-11PR
高松
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
高松です。
3/6の阪神戦、大谷翔平選手は来日早々、大暴れでしたね( ̄▽ ̄;)
まだ時差ボケ真っ最中ですのに。
スリーランホームランを、二打席連続?
膝付き片手で、スタンドに叩き込む?
バット折れたのに、センターバックに叩き込む?
一人で6点打?
意味がわからない( ̄▽ ̄;)
対戦相手の阪神タイガースのファンの方々には、
いささか『ビッグ・マウス』な強気言動が多い印象がありましたが。
大谷翔平選手の『ホームラン・二連発』後の街頭インタビューにて
『いや!大谷翔平選手は、サスガです!すごいです!』と
思わず『敬語』に、なられてました(苦笑)。
まさに、最強のメジャーリーガーの『格上のパワー』を
十二分に、示されました。
高松は、大谷翔平選手を、尊敬しています。
彼ほどの『自己の夢への実現』に貧欲に逆算されて、先を見据えた『戦略的な生き様』な方を、見た事がありません。
まずは、アスリートとして生まれ持った先天的な、身体的才能です。
デカい。
狩猟民族である欧米人選手達に混じっても負けない、一目でわかる体格の素晴らしさ。
世界的一流男性トップモデルばりな、イケメン甘い笑顔と存在感。
そして、パフォーマンスの素晴らしい、運動能力。
(後述しますが、質の高いトレーニング×しっかり休息×質の高い食事、の御本人の努力の賜物(たまもの)です)
大谷翔平選手の『マンダラート』は御存知ですか?
『コレが高校一年生が、書き込む内容......だと!?』
です。
いきなり『メジャー』デビューを希望されていましたw
そして現在まで、コツコツ・コツコツと、実行し続けられた結果......
野球界だけでなく、全世界の老若男女から『愛さずに居られない』存在と成られております。
『二刀流』を実現しただけでは、ココまでは尊敬されないでしょう。
いつも『笑顔』
あのイケメン童顔で微笑まれますと、私も『キュン死』しそうです。
気が付けば『ゴミを拾う』
メジャーでは審判と選手は、疑惑の判定やら手指への粘着物検査やらをめぐり、いさかいが起きガチです。
大谷翔平選手は、あの『ほがらかなイケメン笑顔』で検査受けます。
イカつい審判団も、思わず『かなわんわ(苦笑)』が出てしまいます。
コレは紳士に真剣に、大谷翔平選手のプレーを審判せざるを得ません。
ココまで、大谷翔平選手が高一で書いた『自己実現マンダラート』の内容を、コツコツ・コツコツ実行されて来た、結果であると思います。
いきなりデスが、
世界各国の存在される『僧侶』様方が、一般人から『尊敬されやすい』のは、ナゼでしょうか?
それは
いろんな教義が御座いますが、
コツコツ・コツコツ『たゆまなく』、『修行し続ける』姿勢や信念を、深く感じ取れるからではないでしょうか。
私は中国の少林寺で修行する、少林寺拳法の僧侶の動画が好きで、YouTubeで拝見します。
ナゼ好きなのか。
修行僧が生涯を掛けて、コツコツ・コツコツ『たゆまなく』少林寺拳法を修行されて行く姿勢と信念が、尊敬出来るからかも知れません。
私は、大谷翔平選手にも、コツコツ・コツコツ『たゆまなく』野球へ集中したい信念を、感じます。
日本ハム・ファイターズに居られた時期は、入団当初から栗山監督から『出掛ける際は誰と・何処に行くか申請しなさい』と申し付けられて居ました。
コレはある意味『外出制限』デスね。
デスが、先輩選手からの『悪い遊びを教える』から、守る意味も有ると思います。
実質『寺山にこもって修行する修行僧』デスね。
が、大谷翔平選手は苦もなく、受け入れられていたそうです。
そもそも、野球に関係する事以外『物欲が無い』お方出そうで......
修学旅行に行かれて、余ったお小遣いはお母上に返却されたそうで......(by (母上)大谷加代子様)
で、エンゼルスに在籍する現在。
ロサンゼルスと言う都会に住む現在。
どう言う日々を過ごされて居るかと言いますと。
Q.シーズンオフは、どのように1日を過ごしていますか?
A.『朝 7 時くらいに起きて、ご飯食べて、9 時くらいに出て。9時からやる日もありますし、10 時からやる日もあるので。大体そのくらいに動き始めて。早い日2時とかですかね、あとは3時ぐらい。2時、3時くらいに帰ってきて、お昼食べて。ちょっと寝て。ご飯食べて、夜ご飯食べて、ゆっくりして、寝るっていう。毎日その繰り返しですね』
その練習量は、エンゼルスのコーチや同僚も驚いて居られます。
遊ばないし(苦笑)
なので、エンゼルス首脳陣も大谷翔平選手の『身綺麗さ』に、スキャンダル系の心配はされない信頼も持たれて居るそうで。
(納得)
Q.やはり、野球のことを考えている時間が好きですか?
A.『そうですね、それが趣味みたいな部分もありますしね。オフとかオンとかってあんまり考えてないので』
↓大谷翔平の時問時答↓より抜粋。
https://www.seiko.co.jp/140th/interviews/otani-shohei/
......↑『野球が趣味』↑って、言い切って居られますね。
もう『二刀流の維持』の事が大重要で、金持ちメジャーリーガー的な『遊び』『豪遊』『高級車・豪邸』等は、二の次なのでしょう。
イケナイ!かなりの長文になってしまいました。
でも、まだまだまだ書きたり無いので、また来月に続きます。
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません