News最新情報
もうすぐバレンタインデー
2026-02-09PR
近藤
みなさま、こんにちは。スタッフの近藤です。さぁ2月といえば、やはり節分を連想するのではないでしょうか。ですが最近では豆まきをしている光景を目にする機会が無いに等しいかと思います。生活していると節分よりも♬バレンタインデー♬を感じることの方が多いことでしょう。思い出すとニヤニヤしてしまう方、泣けてきてしまう方、様々かと思います。ニヤニヤしながらでもいいです、涙を浮かべながらでも構いません。こちらではバレンタインデーとお身体の関連について紹介させていただきますので、どうぞご一読ください。
バレンタインデーといえば「甘い誘惑」の象徴ですが、実は身体や健康の視点で見ると、意外と「理にかなった」愉快な側面がたくさんあります。少し意識を変えるだけで、チョコを食べる罪悪感が「健康への投資」に変わるかもしれません。
チョコレートに含まれるフェニルエチルアミンという物質は、別名☆恋愛ホルモン☆と呼ばれています。こちらは人が恋に落ちたときに脳内で分泌される物質と同じ成分です。また心拍数を上げ、幸福感や集中力を高めてくれます。「チョコを食べたらドキドキする」のは、相手のせいではなく、単にチョコの成分のせいかもしれません。
「チョコ=虫歯」というイメージがありますが、実はカカオそのものには虫歯を予防する成分が含まれています。カカオに含まれるポリフェノールやリグニンは、口内のバクテリアの増殖を抑える働きがあります。ここで注意すべきは健康に良いのはカカオであって砂糖ではないということです。ミルクや砂糖たっぷりの甘いチョコは、やはり虫歯菌の大好物です。
かつてチョコレートは薬として扱われていました。テオブロミンという成分は咳を鎮める効果が、フラバノールという成分には血流の改善・美肌効果があるように。最近の研究では、高カカオチョコに含まれる成分がエピカテキンという物質を通じて、筋肉の持久力を高める可能性が示唆されています。
大半の方がバレンタインデーといえば恋愛を連想するなか、恋心の雰囲気を一切出さずにバレンタインデーの代名詞であるチョコレートと身体の関連についてご紹介しました。
ラクサスプレミアム溝の口で施術を受けていただきホルモンバランスを整えることと、チョコレートを食べることによる身体への効果の掛け算でみなさまのお身体の状態がより一層健康的になるお手伝いをさせていただければ幸いです。
ラクサスプレミアム溝の口スタッフ一同、皆様のお身体のケアサポートを行います!!
ご予約はネットからお願いいたします。
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/o1q0q5
LINEの登録はこちらから。友達登録して頂くと嬉しいことがいっぱい!
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=615bshjr
ラクサス プレミアム 溝の口店
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません

Web