Blogスタッフブログ
【レモン浄化水】
2022-07-21スタッフブログ
みなさんこんにちは、溝の口店の宍戸です。
今回のブログは【レモン浄化水】を書きたいと思います。
安いうえに体によい理想の健康ドリンク。材料は水道水とわずかなレモン汁だけ、ただ同然の安さで、しかも簡単に作ることができます。
加えて健康効果も満点!体内の毒素を速やかに排出し、血液をサラサラのきれいな状態に導きます。
高血圧や糖尿病、脂質異常症などの改善はもちろん、疲労回復や便秘の解消、さらにダイエットや美肌づくりにまで役立ちます。
ビタミンCとクエン酸のダブルパワー。
【レモン浄化水】の効能の柱となるのは、レモンに豊富に含まれるクエン酸とビタミンCです。
ビタミンCは抗酸化作用と呼ばれる、酸化の原因となる体内の過剰な活性酸素を除去する働きを持っています。鉄は酸化するとサビてボロボロなりますが、体内の細胞や血管なども鉄と同じように酸化を起こします。すると細胞は傷ついて弱くなり、血液はドロドロになって循環しにくくなるなどの弊害が起こりやすくなります。ビタミンCは体内の酸化を防ぎ、老化防止や免疫力の向上などに作用を発揮するのです。また、コラーゲンの生成を促し元気な肌や筋肉、血管をつくる助けともなります。
いっぽうクエン酸も多様な健康効果を持つ成分。お酢やレモンなどの柑橘類、梅干しなどの「すっぱさ」の正体がクエン酸です。クエン酸は尿酸値の低下に効果を発揮します。その実力は、痛風の薬として病院で処方されるほどです。尿酸とは細胞の核の成分であるプリン体が分解されてできる老廃物のこと。血液中の尿酸濃度がたかくなると、足の指などが赤く腫れて激しく痛む痛風発作などが起きやすくなります。クエン酸をとると血液はアルカリ性に変化し、尿もアルカリ性となります。すると尿酸が溶けやすくなって、排出が促されます。結果として血液中の尿酸値がスムーズに低下するのです。クエン酸のさまざまな働きの中で、もっとも重要なのは体内のエネルギー生成に関わる作用でしょう。食物から摂取された栄養素は体内でさまざまな分解を経てエネルギーとなります。このエネルギー生成システムを円滑に動かすのに欠かせないのがクエン酸なのです。
体内にクエン酸が充分にあれば、エネルギーの生産が滞りなくおこなわれます。すると疲れた体がすみやかに回復したり、脂肪がスムーズに燃焼するのを助けるなどの効果が期待できるのです。それだけではありません。クエン酸はビタミンC同様に優れた抗酸化作用があります。体内にサビをつくる要因ともなる活性酸素をできにくくし、細胞や血管を守り血液をサラサラに。その結果、動脈硬化や、心筋梗塞、ガンなどの予防にも役立ちます。このように『レモン浄化水』にはビタミンCとクエン酸の効果がたっぷりと詰まっています。しかも安価で簡単に作れるのが魅力です。もちろん、とり方も難しいことはありません。毎日500mlから1000mlを目安に水代わりに飲むだけでよいのです。
レモン浄化水とラクサス溝の口店の体のほぐしで、いつまでも健康に!!
ご予約はネットからが便利です。
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/o1q0q5
ホットペッパーのご予約はこちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000200065/
ラクサス溝の口店
TEL 0448500071
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません