Blogスタッフブログ
イチョウ葉エキス
2022-06-29スタッフブログ
光原
こんにちは! 溝口店スタッフの光原です。今回はイチョウ葉エキスについて、どのような働きをしているのかを解説します。「なんだか、ぼんやりする」「つい、うっかりが増えた気がする」「変わり目になると、いつも調子が」「グズグズがずっと長引く気がする」。
中高年期を迎えて、こんなことが気になりだしたら、イチョウ葉エキスを積極的に摂取してみてはいかがでしょうか?イチョウ葉エキスははヨーロッパで長い間、“カラダのめぐり”に関わる重要な力を秘めているといわれ研究が進められてきた、注目の健康ハーブです。
イチョウ葉は、「生きた化石」とも呼ばれる太古の植物で、強力な生命力を持つイチョウの葉から抽出されたエキスです。イチョウの青葉を乾燥させてアルコールで抽出された成分を指します。
イチョウ葉エキスには、血管を拡げて血流を改善する作用があります。
血流は健康の根底にある重要因子であり、肩こりや冷え症、脳梗塞や認知症の予防・改善の効果も期待されています。
ポリフェノールの一種であるフラボノイドと、強力な抗酸化作用を持つギンコライドを含んだ健康成分です。
フラボノイドとテルペノイドの相乗効果により生活習慣病に対する有効性が認められています。さらに、ヨーロッパで医薬品として使用されているイチョウ葉エキスでは痴呆症を改善する事が多くの臨床試験で報告されているのです。 イチョウ葉の有効性痴呆症には、アルツハイマー型と脳血管型の2種類がありますが、両方の型において有効であると考えられており1日120mgを6カ月~1年続けた結果、痴呆症患者の注意力および記憶力の低下を改善させたという報告があります。さらに、健常人に服用させた結果においても脳のα波を増加させ記憶力を増大したという報告もあるのです。しかし、効果を期待するあまり自己判断での過剰摂取は副作用発現の危険があります。一般的な1日の摂取量は120mg~240mgとされています。また、自身でイチョウ葉を集めてお茶として利用する事は絶対にさけるべきです!と言うのは強力なアレルギー物質である“ギンコール酸”がイチョウ葉に多く含まれているためです。したがって、規格基準をクリアした健康補助食品を指示どおりの量で服用する事が大切です。
ご予約はネットからが便利です。
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/o1q0q5
ホットペッパーのご予約はこちらから。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000200065/
LUXAS溝の口店
TEL0448500071
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません