Blogスタッフブログ
『アイスクリーム』 ~製菓と乳業 エンゼルがいるのはどっち?~
2023-08-10スタッフブログ
斎藤
暑い日が続くと、ついつい食べてしまう「アイスクリーム」
1個食べ終わると、更にもう1個と、
食べ過ぎてしまう人もいるかと思います。
そこで今回は「アイスクリーム」の食べ過ぎのリスクについて
解説していきます。
「アイスクリーム」とは、主に牛乳、生クリームやバターなどの乳製品、砂糖などの糖分を原料にして凍らせた氷菓子です。
同じように見える「アイスクリーム」ですが、乳成分量によって4種類に分けられます。
●アイスクリーム:乳固形分15.0%以上
(うち乳脂肪分8.0%以上)
「ハーゲンダッツ バニラ」 「森永乳業 パルム」等
コクがあり、濃厚な味わい
●アイスミルク:乳固形分10.0%以上
(うち乳脂肪分3.0%以上)
「グリコ ジャイアントコーン」
「ロッテアイス 雪見だいふく」
「森永製菓 チョコモナカジャンボ」等
味わいあっさり
●ラクトアイス:乳固形分3.0%以上
「明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ」
「ロッテアイス クーリッシュバニラ」等
味わいさっぱり、シャキシャキ感
●氷菓 :上記以外のもの
「フタバ食品 サクレレモン」「赤城乳業 ガリガリ君」等
主にかき氷やシャーベット
とっても美味しい「アイスクリーム」ですが、糖分やカロリー、
脂肪分が高いため、毎日食べることは、好ましくありません。
1日1個であっても、最低でも1日おきにすることをオススメします。
そして「アイスクリーム」を食べ過ぎると次のようなリスクがあります。
●「栄養失調」や「糖尿病」の恐れがある
夏バテで、ご飯は食べられないけれど「アイスクリーム」なら
食べられるという人もいると思います。
食事の代わりに「アイスクリーム」を食べている人は
「アイスクリーム」だけでは栄養が足りなくなってしまいます。
また「アイスクリーム」は糖分が多いので、
食べ過ぎると「糖尿病」の原因になります。
●消化不良や冷え性で「下痢」や「便秘」を起こす
「アイスクリーム」は、とても冷たい食べ物なので、
身体に入ると、内臓に負担をかけながら消化されていきます。
そのため消化不良を起こして「下痢」や「便秘」を
起こしやすくなるため、食べ過ぎには注意が必要です。
●「依存症」になって食べるのがやめられなくなる
「砂糖依存症」とも呼ばれているほど、
砂糖を多く含む「アイスクリーム」には依存性があります。
人は「アイスクリーム」を食べると、
美味しい、甘い、気持ち良い等の幸福を感じます。
この幸福感を繰り返し感じるために
「アイスクリーム」ばかりを食べてしまいます。
食べ過ぎると体調をどんどん悪化させてしまうので依存症には注意が必要です。
美味しいと、ついつい食べ過ぎてしまう「アイスクリーム」ですが、適量を守りながら楽しんでください。
「アイスクリーム」で、美味しい、甘い、気持ち良い幸福を感じた後は「ラクサス プレミアム 溝の口店」で、ストレスを減らし、
やる気を増加させ、気持ち良い幸福を感じてください。
ご予約はネットからが便利です。
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/o1q0q5
ホットペッパーのご予約はこちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000615009/
LINEの登録はこちらから。友達登録して頂くと嬉しいことがいっぱい!
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=615bshjr
ラクサス プレミアム 溝の口店
TEL 0448500071
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません