News最新情報
「手足冷え性」を改善する温かい性質の食べ物
2025-01-16スタッフブログ
崔 CHE
いつも手・足が冷たくなります。冬だけでなく季節に関係なく、手・足が冷たい「手足冷え性」を訴える人が多いですが、暑い夏でも手や足に冷感を感じます。手足冷え性の人にとって、夏場の冷房環境は症状を悪化させる要因の人です。通常、手足冷え性は自律神経に問題が生じ、毛細血管が収縮して狭くなり、血液循環がうまくいかずに発生します。手足冷え性は男性よりも女性に多いです。生理をはじめ、出産・閉経などによる女性ホルモンの変化の影響を受けるからです。末梢血管への血液供給が減少し、外部の刺激に敏感になり、手足が氷のように冷たくまります。症状がひどいと痺れたり痛みも伴います。
特に女性の手足冷え性は手足が冷たいことにとどまりません。手足冷え性は全身体温も下がったという意味で、▲月経痛▲生殖器障害▲更年期障害などに影響を与えます。
手足冷え症を改善するには、全身を温める食生活習慣が役立ちます。ニラ・玉ねぎ・シナモンなど停滞した気をほぐして、気血循環を助ける温かい性質の食べ物を紹介します。
①下腹・腰も温める「ニラ」
ニラは性質が暖かい代表的な食べ物です。 地道に摂取すれば、手・足・膝の冷たいものを改善するのはもちろん、下腹と腰も温めて女性の生殖器の健康に役立ちます。
②気血循環を促進する「玉ねぎ」
玉ねぎは辛い味を出し、性質も暖かいです。このような特徴により、気血循環促進します。特に玉ねぎの油絵アリール成分は血液循環の改善に良いと言われています。玉ねぎは、体が冷たくて消化器系の弱い人の胃腸機能も改善します。新陳代謝を助ける生姜と一緒に食べるとより良いです。
③毛細血管を拡張させる「シナモン」
シナモンは甘くて性質が熱い食べ物です。特に小さな毛細血管を拡張させて血液循環を促進し、手足や体が冷たい人に良いです。夏場の冷たいものを食べた後、お腹が痛くなったり消化不良がある時も役立ちます。
食べ物で中から血流を促しつつ、LUXASで全身ほぐして血流を爆上げしてください。
ご予約はオンライン予約が簡単便利です!
各種クレジットカード・交通系IC・PayPayも使えます!
https://online.peakmanager.com/m5u6n9/home
Xもやってます
https://twitter.com/luxas_gotanda
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません