News最新情報
もみ家通信vol.44 運動と食事の関係について
2019-06-01健康情報
相野 AINO
今日は運動と食事の関係について
元気な状態で運動を続ける為の食事とは?
【エネルギー】
ガソリンが無いと車が走らないように人が走る時にガソリンの役割をするものはご飯・パン・うどんなどの『炭水化物』です。
炭水化物をしっかりとってエネルギーを作れるようにしておきましょう。
【タンパク質】
また、運動をすると筋肉に傷がついてしまう為、筋肉をつくる素となる『タンパク質』が必要となってきます。
運動をした後にはタンパク質を多く含んだ肉・魚・卵・大豆製品などを食べることで筋肉の傷を治し、より強くすることが出来ます。
【ビタミン・ミネラル】
更に、食べた炭水化物からエネルギーを作る為には色々なビタミンが必要です。
また激しい運動で傷ついた筋肉を修復する為にも『ビタミンやミネラル』が必要になります。
ビタミンやミネラルは野菜・果物に含まれているのでこれらを一緒に食べることで力を発揮出来る様になります。
運動にはこの食品という特別なものがあるわけではありませんが、1つの食品だけを食べるのではなく様々なものを組み合わせて十分な量を食べる事が重要です。
主食・主菜・副菜が全て揃った食事を心がけ、たくさん運動が出来る強い身体を作りましょう。
後はしっかりと睡眠を取ることにより体力を回復させたり筋肉を作ったりします。
たくさん運動し、バランスよく食べ、しっかりと睡眠を取ればバッチリですね!
◎もみ家 オンライン予約フォーム
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/f2p3f5
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません