Blogスタッフブログ
楽々通信vol.95 その“疲れ”、ほんとに“疲れ…?
2024-05-06スタッフブログ
有馬 ARIMA
最近休みの日は家でゆっくり休んでるのに疲れが取れないなぁ。
湯船浸かったり、ストレッチしてるけど疲れが抜けないなぁ。
とお悩みの方。
その“疲れ”、意外と見落としがちなところがあります!
実は“運動機能低下”によるものかも!?
何かしら運動してみましょう!
今回は以上です!!
感染予防対策を実施して10時〜23時の営業。
オンライン予約だと24時間どこからでもご予約出来て便利です。
各種クレジットカードや交通系ICカードもご利用可能!
引き続き "PayPay" をご利用ください!
◆ LUXAS五反田東口 オンライン予約はこちら◆
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/f2p3f5
失礼しました、いつも記事が長くなりすぎるので簡潔にしようとし過ぎました……!
でもやっぱり我慢できない!もう少しだけ解説させてください!笑
今回の内容は特に『以前運動していた頃はコリなんて感じたことなかったのにな』と思う方の、今現在の疲労感解消へのきっかけになれれば幸いです。
さて、施術に携わらせていただいておりますと、
『学生の頃は部活やってたけど社会人になってから運動しなくなっちゃった』
『ジム行ったりスポーツやってたけどコロナ以降行かなくなっちゃった』
『引越しをしてから〜…』
『転職をしてから〜…』
と、【元々は運動していたけど、何かのきっかけでやらなくなってしまった】という方は多くいらっしゃいます。
そして『その頃は今の様なコリ感や疲労感はありましたか?』とお伺いすると、かなり高い確率で『そういえばその頃はコリなんて感じてなかったかも……。』と、皆さん何かに気がつかれます。
そうです、簡単にいってしまうと“体力が落ちている”ということです。
運動する中で“姿勢を支えておく”ことなど造作もないことだったのに、運動不足から体力が低下してしまったことで、“身体を支えることが大変になってきている状態”を“疲れている”と感じているという一面もあるのかもしれません。
もちろん、皆さん日々一生懸命現実と向き合っておられるわけですから疲労は溜まるでしょう。
運動する以前からお辛い方、今現在も運動しているけどお辛い方もいらっしゃるのは事実です。
そして運動不足解消のためにせっかく始めたら身体を痛めてしまうケースも、コロナ禍以降は増えています。
“身体を支える機能”をうまく活用するためには、運動自体ももちろんですが、自分の身体を上手く扱えている状態を体感し頭でも理解する、ということも必要になります。
運動に関してお身体の不安がある方は、施術時にぜひ我々にご相談ください!
全身的に動きやすい状態を調整しつつ、ご自身のお身体に一緒に向き合って考えていきましょう!
今回は以上です、ありがとうございました!(^^)
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません