Blogスタッフブログ
♬牛乳石鹸良い石鹸!の効果を独自に検証中~悩・冬の肌乾燥~
2021-01-19スタッフブログ
清水 SHIMIZU
今年の私の初投稿は丑年に因んで牛にまつわる話題を…と考えていたら、あるものがふっと浮かんでしまいました。
牛と言えば牛乳、牛乳と言えば…昔、テレビCMで~♬牛乳石鹸良い石鹸!~と言う歌が流れていましたが、あの牛乳石鹸は今どうなっているのか?実際使用したことは1度も無く、現物も見たこともありませんでした。私が思っていた牛乳石鹸は固形石鹸そのものだったのですが、検索してみると牛乳石鹸は社名にも入っており、ブランド名で固形石鹸以外にも商品化されているものがたくさんあり、特にビックリしたのは石鹸箱に使用されているデザインのグッツまで販売されているのです。
そして牛乳石鹸の固形石鹸には、古い歴史と実績があり、現在もその人気は健在でした。
私は未だに固形石鹸派なのですが、思えば私も変わることなくK社の同じ商品を何十年も使い続けているので、他社製品を知らなかったとは言え本当に認識不足でした。
定番の固形石鹼には赤い箱と青い箱の2種類あり、その違いや効果などを実際に試したくなり、即2種類を購入しそのお値段の安さにもビックリしました。赤い箱は昭和3年に大阪で生まれ、青い箱は昭和24年に日本全国展開を目指すために開発されたそうですが、あっという間に関東で人気が出たそうです。
赤箱はローズの香りでクリーミーな泡立ちでうるおい成分配合でしっとりしたすべすべ美肌に洗いあがり、青箱はジャスミン調の香りでさっぱりしたすべすべ肌の使用感でどちらもミルク成分が含まれていますが、冬はお肌が乾燥し特に私は背中にかゆみが出るので、まずは赤箱のうるおい成分配合の方から使用して現在検証中ですが、想像以上にかぐわしい香りで、泡立ちは私が使っている石鹸よりも劣るものの洗い上りにすっきり感があるのですが、牛乳石鹸を使用してからは背中が痒くならないので多分うるおい成分のお陰なのかしら???
ロングセラー商品になるにはそれだけの理由があるのですね。
青箱の方はもう少し時期をずらして春先になったら使用してみようかな?と思います。
入浴後のボディーローションも種類がありすぎて特に女性は悩みますよね。私はこちらの会社とは縁もゆかりもございませんが、入浴後に皮膚が乾燥しやすい方はこの非常にお求めやすい牛乳石鹸の赤箱を試されてみてはいかがでしょうか?
しかし冬の乾燥肌はお肌の中からアプローチすることも必要なので、健康な細胞を作って体の機能を高めることで潤いあるお肌を目指すためにはやはり代謝アップも必要不可欠なのです。
◎LUXAS五反田東口 オンライン予約フォーム
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/f2p3f5
◎face book https://www.facebook.com/momiya.gotanda
Commentsコメントコメントする
登録されているコメントはありません